「ほっ」と。キャンペーン

誤BAN解決例 RF Online SNS 完全引用 一部修正

【ゲーム内情報-緊急】誤BAN解決例

某二人の日記に、解決例がありましたので、引用させていただきます。

-----------------------[以下引用・一部編集]----
今回の誤BANから復帰された人と話が聞けましたので、復帰された人の話を元に書いてみようと思います。

やはり、同じIPから複数アカウントでログインしている人を無差別にはじいいたらしいです。その方は未課金者でした。どうやらあパスワード等が運営によって変更されているそうで、キャラの抹消はされてないようです。

ログインできないと問い合わせ

↓↓↓

複数からのアクセスをしたから一時的に止めます。調査するのでIDやパス、生年月日、メールアドレス等詳細を教えてくださいみたいなメール

問い合わせ内容
  1.現在利用しているアカウントの一覧
  2.利用アカウントのアカウントID。登録メールアドレス、登録生年月日の一覧
  3.同一接続先から複数アカウントの接続の理由
   1.アカウント複数所持の理由
   2.接続場所(自宅、ネットカフェ等)
   3.接続の目的

↓↓↓

情報が一致した後、停止解除の連絡がくる
(パスワードが来るんじゃなくって、解除したから生年月日等を入れてIDパスの再設定を行ってくださいってメールがくるみたい。再設定時に生年月日が必要だから必ず全部必要なのかもね。)

↓↓↓

パスワードの変更手続き

↓↓↓

垢復活

補足1:
 誤BANの件を皆に伝えるため新垢を取ってログインした方について。
 どうやらBAN食らった時に登録したメールアドレスで新垢取れるみたいです。もし取ってしまった方は1つのメールアドレスでBAN垢と新垢2つのアカウントを所持することになります。そうなった場合再調査を依頼して、たぶんどちらかの垢しか復旧できないかもしれません。お気をつけ下さい。

補足2:
 同じように同時接続していたアカウント(他鯖、他種族メイン)はアカウント停止対象になっていない。
もしかしたら同一鯖、同一種族で同一接続が基準の一つ?
あとは接続回数、時間、トレード実績とか?

補足3:
 ゲームオンからのメールに、以下の文章が。
「今後も同一の接続元からあきらかに通常のゲームプレイとは考えがたい多数のアカウント接続が確認された場合や、ご家族やご友人等を含め、多数のアカウントを共有する等、弊社利用規約に抵触する行為を確認した場合、調査停止の対象となる場合がございます。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。」

引用元:http://rfonline.so-netsns.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=20553&comment_count=2
----------[引用ここまで]-------------
[PR]
by moruroi | 2008-01-30 06:32 | RF Online
<< (´・ω・)さぶりんぐ るろこ機兵団 設立1周年超えてた >>